福島大学卓球部の管理人の日記。
ついに卒業式・・・
はい、卒業式当日ですよ~
まさかこの日が来るとは・・・という感じがします。
自分が入学、入部した当時に代を持っていた人たちですから、卒業となると寂しいです。
・・・いや、残る方もいらっしゃいますが。

ということで、なぜかほとんど眠れなかったです。11時に寝て3時前に起きました。
最近どうも夜布団で眠れないのですが・・・なんででしょうね?
おそらく中途半端な時間にこたつで昼寝(?)をしてしまうからでしょうか・・・困ったものです。

お、俺…この卒コンが終わったら実家に帰るんだ……!
というか、いつの間にか埼玉県民になっていたらしく、住所変更に伴う手続きがあるようです。
さぼろうかと思っていたのですが、車の保険が効く距離がもうそろそろでいっぱいいっぱいになってしまうので、車の免許の住所変更が必要そう、ということで回避に失敗しました。車が出せなくなるのはまずいので。
あと飲み会が27日に向こうであるという罠…しかも若干家から遠い新宿でorz
26~28日にかけて郡山で高校卓球の全国大会があるらしく誘われたのですが…結局いけないということで、残念です

それでは、そろそろ紙吹雪という対卒業生用の武器を生成しに、早めに部室へ行けるように準備したいと思います

パソコンが・・・
写真を更新しました~
もう2009年の分の更新が少しだけというのはさびしくもあり、2010年の分を新設することを考えなければいけないということで面倒期待もあり、という感じです。

そんなこんなで今日一日、というか昨日ですかね、写真の更新作業をだらだらとしていたのですが…事件が起こりました
パソコンの電源がいきなり落ちました
この症状に心当たりがあったので再起動してみると、案の定オーバーヒートでした
我が家のもうすぐ二歳になる子(パソコン)は疲れが溜まってしまって疲れて熱が出てしまったようです
働き過ぎは駄目ですね~
今度時間を見つけてCPUファンとケースファン周辺の埃を取ってやって排熱処理しやすくする必要があるようです
時間……帰省ほどの時間はないですが、微妙に空いた時間で何とかなるはずです

さて、最近の卓球部はというと……フリーダムですね。
O橋さんが時間を見つけては遊んでいるのが確認されています
サイゼリアでメニュー(部分的に)制覇、ラーメンに煮玉子11個、たこやきプレートで卵焼き……体重がやばいんじゃないかと

で、個人的なことはというと・・・残念です
予定していたことがナシになったり棒に振ったり、買い物すれば不良品で開封後は返品できなかったりお釣りが500円足りないことに後になって気づいたり、謎の腹痛で予定が潰れて空いた二日が潰れたり、気分を変えるために本でも読もうと思えば嫌になる展開だったり……そこにパソコンの不調が来たわけですね、分かります
でもやることが少なくなってきたような……時間もなくなってるからですね
そういえば正規練習再開まであと10日ほどなんですね~
そして卒業式までもあと僅か…今年の卒コンはどうなるでしょうか?
山形屋&追いコンお疲れ様でした
山形屋と追いコンお疲れ様でした~
一年ぶりの山形屋でしたが、やっぱり山形屋でしたね
温泉旅館ですね、はい
あそこであんな二次会をやっていて出禁にならないのでしょうか、心配です
そういえばダッツの自販機はレディボーデンに入れ替わってましたが、そこはまあ、アイスということで

そして追いコンですが…以外に時間がなくて大変でした
まさかボーリング場から福島駅経由で金谷川に行くとは思いませんでした。これが無茶ぶりというやつか……っ!
福島~金谷川間を12分という最速タイムで帰れたので何とかなりました
通称金谷川スカイラインを雨の中急いで走ったわけなんですが、カーブ手前の減速時にABSが作動した時には人生詰んだと思いました・・・一人で乗ってた分軽かったため九死に一生ということにしておきます

で、オフ期間に入ったわけですが・・・わけですが!
休み? 何それおいしいの?
……いや、10時間労働とかそういうわけではないですが、微妙な忙しさです。
例えば……何でしょうね?
ぱっと出てこない……実は忙しいのは気分だけというオチ?
というわけではなく、水面下で足バタバタしてるということにしといていただけると幸いです
実家に帰るタイミングを完全に無くしてしまいました
ゼミ(仮)、勧誘用ビラ準備、卒コン準備、写真更新、大会、資格試験、プチ?同窓会、公的手続き……うん、帰省フラグ折れたorz

ということで、写真を明日あたり回収して回りたいと思います

疲れていると頭が回りません。きっとこの日記、あとで見直すと頭の中に?が大量発生するのではないかと
眠らなくても疲れない薬・・・であることを期待しつつリポD飲んで今日は寝ときます
卓友合宿&井口杯お疲れ様でした
はい、井口杯から帰ってきました・・・と、そのまえに卓友合宿お疲れ様でした~
3、4年生の方々にはたくさんの差し入れをいただきまして、有難うございます。
今年は大量にカップめんなどがあり、ちょっと幸せな気分を味わいましたね~
カップめんやらお菓子をあまり買いだめしないので大量にあるのをみると贅沢に思えてしまう管理人です
そして卓友合宿の内容はと言うと……卓友作ったりポケモン強化リーグがあったり麻雀やったりでしたね~
卓友合宿前に目標として挙げていた「風邪をひかない」というやつですが、卓友合宿ではかかりませんでした。前日にひきました。準備が良すぎでしたorz
それもあり二日目夜に戦線離脱してしまい・・・そして朝8時から荷物運びなどなどをやってました。
丁度入試で体操場が使えないということで別の場所を借りていたのですが、ボールなどを部室に置きっぱなしでしかも明日部室開かない疑惑があったのでバタバタしましたね~
とりあえず開いてて良かったです。

それでは改めまして、井口杯お疲れ様でした~
今年もまたたくさんの大学と、昼の部では試合を、夜の部では飲み会で交流を深めることができ、運営していただいた東北大の方々をはじめ、たくさんの方面の方々にお世話になりました。
昼の部の団体戦の結果はあまり好成績というわけではありませんでしたが…なかなかせった試合が多かったのでよい試合ができたと思います。
夜の部に関しては……すごく騒がしくしてしまい申し訳ありませんでした
紙パックをもってあるく先輩を見ながらビール瓶片手にふらふらしてたら「福大はタチが悪い」と言われてしまいました。とりあえず飲んでおきました。
個人的には山大の方についていっていたりしていたので、そちらの方にもお世話になりましたorz
次の定期戦ではの処刑場(笑)を用意しておきますのでよろしくお願いします

そしてあさって? には山形屋ですね~
楽しみです。温泉が。
夜の部も頑張って四年生の方々に楽しんでいただけてたら幸いです。