福島大学卓球部の管理人の日記。
まだまだ夏休み!
関谷です。
夏休みも残り1ヶ月。
中にはもうお休みも終わって日常に戻っている方もいらっしゃると思います。

長期休みの天敵は、何といっても早起き!
生活リズムを正しく直していくことはとても難しいです。
こういった生活リズムの改善は、周囲の環境を整えることから始めるといいそうです。
寝る予定の時間の数時間前から消灯し、テレビなどは就寝前には必ず消す。
朝食はしっかり摂るなど、少々休み明けには辛いですが、体調管理のためにも十分気を付けていきましょう!

後半戦も頑張っていきましょう!


お盆も終わって・・・
皆さんお盆休みはいかが過ごしましたか?
旅行に行った方も家でのんびりされた方もいらっしゃると思います。

相変わらず猛暑続きですね!
そんなときはやっぱり海やプールで泳ぎたいものですね!
ただし、ここ数日各地プールの最高気温が出るなど、焼けるような暑さが続いているそうです。
熱中症には気を付けてくださいね。

泳ぎたいけどあまり肌を焼きたくない関谷でしたっ…!
本宮の夏祭りに行ってきました。
関谷です!
非常に熱い日々が続きますね!
皆さん熱中症などは大丈夫でしょうか?

さて、お祭りなどで皆さんに浴衣姿になる機会も増えたのでないでしょうか?
一度着るだけでも汗も付きますし、気になりませんか?
そのままにしておくとシミになりがちなので、脱いだらよく絞ったタオル2枚で汗をたくさんかいた辺りを挟みます。
そして、汗を叩き出すようにしたあとに一晩部屋に「さぼし」しておけば乾きます。

浴衣のコンディションは常によいものに保っておきたいですね!

8月!
関谷です!
8月になりました!
皆さん夏、満喫してますか?

さて、皆さん暑中お見舞いは送りましたか?
この時期になってから送ろうと思ってる人は暑中見舞いか残暑見舞いどっちをだせばいいか悩んでいるのではないでしょうか?
暑中見舞いから残暑見舞いへ切り替わるタイミングは、立秋と呼ばれるだいたい毎年8月7日前後の
「初めて秋の気配が現れてくる頃」とされている日となっています。

今年は8月8日が立秋となっていますので、到着日を考慮して暑中見舞いか残暑見舞いを選ぶといいですね!

今週の土曜は夏突です!
夏突~夏の恋は突然に2011~