福島大学卓球部の管理人の日記。
ご無沙汰で本当にすみません
こんにちは。
いつも福島大学のホームページをご覧になってくださいましてありがとうございます。
2か月も期間を空けての更新で、大変申し訳ありませんでした(;_;)



私事で恐縮ですが、6月3日から4週間教育実習の方に行ってまいりました。
子ども達は本当に元気で一生懸命で、その笑顔に癒され、励まされながらこの4週間は楽しく充実した日々を送ることができました。子ども達とのお別れはその分本当に寂しかったです。

教師という仕事を目の当たりにし単に楽しさだけでなく、子どもを支援することのことの難しさや大変さも知りました。しかしそれにともなってやりがいや新しい発見もできた4週間でした。


大学では就職ガイダンス等も本格的に始まり、いよいよ3年生も就職について本気で考えなければならない時が来ました。
あと1か月ほどで夏休みですが、今回の教育実習で学んだことを生かすべく目的をもって過ごしたいと思いました。
・・・とか言う前に、夏休みの前には試験という大きな壁がはだかっているんですけどね(T_T)
とりあえず4週間欠席してしまった授業の分を精一杯取り返そうしようと思います!


本日は遅い更新で申し訳ありませんでした。
写真館の方も春合宿まで更新しましたので是非ご覧くださいね!

