福島大学卓球部の管理人の日記。
卓友合宿開催!
どうも、管理人の大石です。

大雪に頭を抱えた日から約10日。このところの福島市は、10日前の大雪がうそのように晴れた日が続いております。

異常気象とはよく言われるものですが、そんななかでも、いや、そんななかだからこそ、春の訪れに耳を傾けたくなるような気がします。

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の始まりが近づきつつある。
そんな予感がする今日この頃です。

さて、卓友合宿が2月24日と25日に行われました。
福島大学卓球部で卒業写真的な役割を担っているのが卓友です。
例年に勝り、数々の力作が誕生しました。
残すは製本をするのみということで、完成が待ちどおしいところです。

卓友合宿から息つく暇もなく、今度は井口杯がやって参ります。

現役生の皆さん、少しでも良い成績が報告できるように頑張りましょう!
OB会が中止に…
どうも、管理人の大石です。

「殿様のお国は雪が難儀でございましょう?」
そう尋ねられたある藩主の殿様はこう答えた。
「雪が積もると、いくさの心配がなくてよい。ゆっくり眠れてありがたい」

そんな話を耳にしました。
雪が降るのを喜んだ時代もあったようですが、現代人にとって雪は大敵となっているのではないでしょうか。
先週の土日、大雪に足元をすくわれ、動けなくなった車を何台見たことか…

大雪に伴い、今年度のOB会は中止となってしまいました。
今回のOB会を楽しみにしてくださっていたOB,OGの皆様のことを思うと、中止の決定は残念でなりません。

また来年、たくさんのOB,OGの皆様が参加してくださるのを心待ちにしております。

なお、掲示板にあります通り、キャンセル料につきましては一切回収いたしません。

連絡を回す際にご協力くださったOB,OGの皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、福島大学卓球部をよろしくお願いいたします。

以上、OB会役員兼管理人の大石でした。
そちらは五輪、こちらOB会
どうも、管理人の大石です。
(念のため断っておきますが、この日記にゴーストライターは存在しません)

いよいよソチ・オリンピックが開幕しました。

思えば去年、東京がオリンピックの招致レースを勝ち抜き、2020年のオリンピック開催地に決定しました。開催地を決めるだけでずいぶんと大変なものだと思ったわけですが、その一方で、レスリングや野球、スカッシュのどの競技が採用されるかといった競技間での争いも熾烈でした。

夏季オリンピックで落選した競技はいっそのこと冬季オリンピックでやっちゃえばいいのでは?と思うのですが、ダメですかね…

さて、今週末は土曜日にOB会総会、日曜日に親善試合を行います。親善試合の方は、例年使用している第一体育館が照明工事で使えないため、第二体育館で行うこととなりました。申し訳ございません。

当日はたくさんの方のご参加を福大生一同心よりお待ちしております。

現役生のみなさん、気合を入れて台を運びましょう!