福島大学卓球部の管理人の日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形屋を終えて
どうも、管理人の大石です。

先日卓球部で「一流の田舎・山形屋」に行ってまいりました。

山形屋でのお食事は、食べたことのないものから見たことのないものまでいろいろあり、説明されてもよくわからなかったりして…。
とはいっても、どれもおいしいものばかりでした。
やはりおいしい食事は旅行には欠かせませんね。

他にも武家屋敷や飯盛山に行ったり、ろうそくの絵付けを体験したりなど、とても楽しい二日間でした。

さて、いよいよ明日は卒業式です。

最近は暖かくなり、春の訪れを実感できるようになりました。
(今日はカメムシまで発見してしまいました…)

春になってきたなと思ったら4年生が卒業。
「春なのに お別れですか」
そんな卒業の歌の一節が頭に浮かびます。
スポンサーサイト
いざ、山形屋へ!
どうも、管理人の大石です。

私事ではありますが、つい先日まで帰省しておりました。

その際ショックだったのは、大石家御用達のスーパーがなくなっていたことです。

「人が少なくていいよね」と大変評判だったのですが、やはりそれでは商売にならなかったようですね…

さて、18日から山形屋ということで卓球部での旅行になるのですが、今のところまだ集合時間と集合場所しか知らされておりません…。

どんな旅行になるのか全く予想がつかず、ミステリアスな感じもしますが、それはそれで楽しみです。

現役生の皆さん、春休みも残り少なくなってきましたが、みんなで思いっきり楽しみましょう!
井口杯、そして追いコン!
どうも、管理人の大石です。

3月に入り雪もだいぶとけてきて、春の訪れも近いと思っていたら、また雪が…
「もう3月だというのに」とぼやきたくもなりますね。

さて、卓球部は3月に入ってから二つのイベントが終了しました。
一つは井口杯、もう一つは追いコンです。

井口杯では、男子が団体で3位に入賞することができました。
この結果は1年生の活躍があってこそ。来年度のリーグ戦に向けていい弾みとなったのではないかと思います。

追いコンは3月6日に行われました。日程は例年通り、試合、西華で昼食、ラウンドワンでボウリング、飲み会という流れでした。
4年生の方の参加が少なく残念でしたが、個人的には4年生の方と久しぶりにお話ができて楽しかったです。
それにしても西華の大盛りは強烈ですね…

今年度も残りわずかということで、卓球部としてのイベントも「山形屋」と「卒コン」のみとなりました。
卒業式の頃には春の訪れが聞かれるといいのですが…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。