福島大学卓球部の管理人の日記。
祝・男子団体Ⅰ部昇格!
どうも。管理人の大石です。

歌手の中島みゆきが紫綬褒章を受章した際、こんなコメントを残しています。

<思いがけずうれしいことの表現に「棚からボタ餅」と申しますが、今の私の気持ちは、ボタ餅どころではございません。「棚から本マグロ」。これくらいの驚きでございます>

そんな「棚から本マグロ」なことが、この福島大学卓球部にも起こりました。

8月18日から20日まで行われた秋季リーグ戦において、男子団体Ⅱ部で優勝したのです!
これでⅠ部昇格となります!

Ⅱ部昇格を決めた春リーグから約3か月、まさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。
今でも十分信じ難いのですが…

今後はⅠ部のチームに恥じないプレーをしなければならないので、より一層気を引き締めて練習に励んでいこうと思います。

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

簡単ではありますが今日はこの辺で。

以上、秋リーグの結果報告でした!

2014082022574019d.jpg
夏合宿、そして秋リーグへ!
どうも。管理人の大石です。

最近、よく「異常気象」ということばを耳にします。
「例年にない暑さ」とか、「何十年に一度の何とか」とか。

今年も暑い夏になっており、その一方でゲリラ豪雨も多く、折りたたみ傘を手放せない日々が続いておりますが、そうはいっても、「異常」ということばを何度も聞いていると、それって「通常」なのでは?とも思ってしまう自分もいたりして…
ここ数年の異常気象も、長い地球の歴史から見ると案外大したことではないのかもしれませんね。

さて、8月13日から15日の日程で夏合宿を行いました。

夏合宿に来ていただいたOBの皆さん、差し入れもたくさんいただき、本当にありがとうございました。

今年の夏合宿はお盆に行うこととなってしまったため、「例年になく」少ない人数の参加となってしまいましたが、秋リーグに向けて充実した3日間だったと思います。

毎年恒例の部内リーグも熱い試合が続きましたが、そんな白熱した試合の中でも笑顔が絶えないのは、現在の福島大学卓球部のいいところではないでしょうか。

現役生の皆さん、2部に昇格して迎える今回の秋リーグは、これまで以上に厳しい戦いになるかと思いますが、合宿の成果を出しきって、2部残留という目標を達成しましょう!

以上、夏合宿の報告でした。

unnamed1.jpg


