福島大学卓球部の管理人の日記。
2015年度が始まります
こんばんは,HP管理人の髙澤啓太です.
もうすぐ2015年度がスタートします.ちょうどおととしの今頃ですかね,引っ越しは懐かしいです.
明日はあいにくの雨ですが寮は,賑わいをみせそうです.その明日ですが今日より大幅に下がって10℃をやっと越えるぐらいまでしか上がりません.花粉症に悩まされる人々には雨なので朗報かもしれません.
先程,消費税10%引き上げの時期は2017年に正式に決まり,またかよって感じです.卓球用品にもまた影響が出そうです.

プロ野球も先週の金曜に開幕し,また一喜一憂の日々が始まりました.
まとまらないですがこの辺で失礼させていただきます.
卒コン終了しました
皆さんこんばんは,HP管理人の髙澤啓太です.
昨日から今日の明け方にかけて卒コンが行われました.
昨年の卒コンからはや1年が経過ですか…早いものです.
4年生の皆さんとの思い出を書きだすときりがないので省略しますが,昨日学位記を手にした7名の皆さんにはこの2年間たくさんお世話になり,感謝の気持ちでいっぱいです.高価な贈呈品もありがとうございます.
今日から4年生の皆さんが半数以上いなくなると思うととても寂しい限りですが,リーグやOB会などでまたお会いできることをとても楽しみにしております.卒業される4年生の皆さんも私たち後輩との思い出を忘れずに心の中にしまっておくことができれば嬉しいです.
ご卒業おめでとうございます,今まで本当にありがとうございました.
これからのご活躍を祈ります.

ではこの辺で失礼させていただきます.
特になし
皆さんこんばんは,HP管理人の髙澤啓太です.
今日は曇りまたは雨で花粉が一時的に緩んでいるので,この時期では恵みの雨です.

ところで皆さんストロボ・エッジという映画,ご覧なりましたか?実を言うとその映画の撮影場所(高校)は私の母校なんです.
ご覧なればおわかりでしょう,とても綺麗です.確か私が高校入学した時は新校舎になって2年目だったので,一番いい時に入学できて本当に良かったなと感じると同時に,高校時代が懐かしく思い出されました.

プロ野球は来週いよいよ開幕です.開幕する頃にはもう年度がかわって4月ですよね.時間割も決めるもうそんな時期…春休み過ぎるの早いです…

個人的話題で申し訳ございません.
ではこの辺で失礼させていただきます.
本格的に春か!?
皆さんこんばんは,HP管理人の髙澤啓太です.
本日福島に帰還しました.先週末に地元で行われた成人式,それに同窓会に出席し,中学校時代の仲間と久しぶりに再開することができました.やはりいいものです.
帰省するときは大雪で,電車が大幅に遅れたのですが,今日なんか福島は20℃超えたんですかね,GWのような暖かさであまりの変化に戸惑っています.それと同時に,花粉がひどくでくしゃみと鼻水のオンパレード状態です…
厳しい寒さが終わって段々あたたかくなるのはとても良いのですが,これは私にとって毎年恒例の試練です.

卒業式も約1週間後に迫っております.春休みも早いこと後半に突入しています.
ではこの辺で失礼させていただきます.
また冬にリターン
皆さんこんばんは,HP管理人の髙澤啓太です.
最近は朝も暖かく,花粉の症状もでてきていよいよ春がやってきたか…と感じてましたが今日は冬に逆戻りで寒く,金谷川も地面が白いです.そろそろ帰省するのですが,福島でさえも雪降っているなら地元・新潟はもっとひどいだろうと思うと気が失せて,冬型が緩むまで福島にいたいという気持ちは少しあります(笑) 週末までガマンです.

皆さんお気づきでしょう,先日【福大卓球部概要】ページを新設しました.入学の時期ということで1人でも多くの入部を願って,私がつくってみました.福大卓球部ってどんな部活なんや?何してるん?そのような疑問に簡潔に応えてあります.入部を希望する皆さんは,出来れば目を通していただきたいです.
その他に4月からある期間,部員紹介がバージョンアップするので皆さんお楽しみに.

ではこの辺で失礼させていただきます.(帰省のために1週間ほど更新はしないのでよろしくお願いします)

追いコン終了しました
皆さん,こんにちは.HP管理人の髙澤啓太です.
おとといは追いコンが行われ,参加した皆さんお疲れ様でした.
試合は人数の調整上,1,2年生vs3,4年生の6単1複で行い,3,4年生の皆さんに圧倒されて私たち1,2年生チームは負けて追い出し失敗となりました…
昼食では1,2年生男子全員は大盛という宿敵に大苦戦を強いられ,完食出来なかった人,なんとか完食出来た人,なんとか完食できてもリターンしてしまった人…など様々でした.その傍らで1,2年生の奮闘を見守っていた3,4年生の皆さんは面白かったでしょう.
ボーリングから私はバイトで抜けてしまいましたが,大盛を完食したM月くんが個人で優勝したらしいので,「ボーリングで優勝する人は大盛を完食した人」という神話はあるようです.
夜の部でもいい感じに楽しめたのではないでしょうか.

4年生とのイベントも残すところ卒コンのみとなりました.早いものです.

ではこの辺で失礼させていただきます.
清山に行ってきました
皆さんこんばんは,HP管理人の髙澤啓太です.
昨日今日と飯坂温泉の旅館清山にいってきました.例年は山形屋ですが今年,場所を変更した経緯については前日記をご覧いただければです.
おおまかな日程については
昼に出発→到着後周辺散策→宴会(焼肉)→2次会(それぞれ自由)→2日目は朝食後帰還というシンプルな流れでした.
4年生の皆さんは,それぞれ都合のつく日がバラバラになってしまい参加者が2名,また幹事のO石さんが当日に参加を辞退するなど寂しい感じでしたが2年の庶務・部長がいい感じに盛り上げてくれました.
焼肉食べ放題については明日に控える追いコン・昼食に向けていい調整になりましたし,とても美味しくいただくことができました.温泉にも何回か入って満喫できました.
場所を変えて初の試みでしたが無事に終われましたし,企画してくださったO石さんには感謝しています.4年生の皆さんと一緒のイベントは残りわずかなのでいろいろなお話ができたらなと.参加してくださったK山さんとS木さん,お忙しい中ありがとうございました.

ではこの辺で失礼させていただきます.