福島大学卓球部の管理人の日記。
井口杯に参加しました&今日はOB会です!
皆さんこんばんは、HP管理人の元村です。

2月11日~14日にかけて井口杯が行われました。いつもより早い時期に井口杯が行われ、正規試験日程とかぶってしまいました。そのため参加人数が非常に少なく、全日程出場したのが私だけで、他の部員は途中参加という状態でした。
団体戦は東北大学の助っ人を借りて行い、1勝5敗で7チーム中6位という結果となってしまいました。ベストメンバーに頼り過ぎているということを思い知らされた結果です。私も団体メンバーの一人として一部リーグで戦わなければならない(かもしれない)という意識をもって、練習していくことが大事なのだなと思いました。
ダブルスはいずれも初戦敗退でした。シングルスはM鍋くんの3回戦進出が一番良い記録でした。
私は、団体戦では1勝9敗、個人戦ではシングル・ダブルともに初戦敗退という結果でした。しかし、団体戦の唯一の1勝はO石さんとダブルスを組んで勝ち取った1勝であり、個人戦では自分の理想とするプレーがいつもよりできていたので、自分の可能性を感じたとても思い出深い大会だったなと思います。このモチベーションを大切にしたいです。

さて、今日・明日はOB会です。今年はOB会発足50周年という節目の年です。参加人数も例年の1.5倍くらいになっているとOB会役員の方から聞きました。より多くのOB、OGの皆さまと接することができる貴重な機会ですので、充実した2日間になるよう部長としての務めを果たしていきたいと思います。OB、OGの皆さま、2日間よろしくお願いいたします。

ではこの辺で失礼させていただきます。
