福島大学卓球部の管理人の日記。
新入部員を迎えました&明日から春リーグ!
 福島大学卓球部のHPをご覧の皆さま、こんばんは。HP管理人の元村です。

 主務の業務で春リーグ関係の仕事をしていたらHPの更新が滞ってしまいました。私は仕事の分配がヘタクソで、なおかつ心配性なので、だいたいの業務を一人で抱え込んでる感じがします。今後はうまく仕事を分配できるスキルを身に着けたいです。また、仕事(とくにホームページ)を引き受けてくれるような後輩が欲しいです…

 今年は男子2名、女子5名の計7名を新入部員として迎えました。また、現在入部を検討している方もおります。学連から女子部員勧誘のお知らせが来るほど、東北全体として女子選手の人数が少ないようなので、それに少しでも貢献できてよかったです。新入生を迎えたことで2・3年生の部活に対する意識もだいぶ変わってきたと思います。これを機に部活の雰囲気もさらに良くなるといいですね。また、新入生はまだわからないことが多いと思いますが、優しい先輩方に色々とアドバイスを貰いながら成長してほしいですね。これからよろしくお願いします!

 さて明日から春リーグです。年度初めの大きな大会なので、みなさんそれぞれ目標があると思います。それに向けて頑張りましょう。私は集中講義の日程によっては秋リーグに出られないかもしれないので、今回が最後の大会だという意気込みで試合に臨みたいです。また、主務として初めて参加するリーグ戦ということもあり、無事に引率できるのかという心配もあります。現にいつものホテルが取れなかったり、予定の変更があったりとモタモタしているので、本当に心配です。少しでも成功に近い形になるように頑張って引率したいです。

 それではこの辺で失礼させていただきます。
スポンサーサイト