福島大学卓球部の管理人の日記。
大会のシーズンです!
福島大学卓球部のHPをご覧の皆さま、こんばんは。HP管理人の元村です。

大学は7日に正規試験期間が終わって夏休みに入りました。私は補講でレポートを出されていて今日の夕方に提出してきたので、やっと休みに入れました。休みとはいっても部活関連の仕事がまだまだ残っているので、休みという実感が全然湧かないです。

リオ五輪では福原と水谷がベスト4になりましたね。これから女子シングルスの準決勝が始まり、明日の朝には決勝戦と3決が行われるようですね。最近忙しくてテレビを見る暇がなかったので、レポートから解放された今日はテレビで試合を観ようと思います。

さて、今週末から夏合宿(12~13)、全国公(16~19)、秋リーグ(24~26)と、卓球部にとって大事なシーズンになります。私は寒暖の差についていけなかったり偏った食生活をしていたりで夏バテ気味になってしまったのですが、みなさんには夏バテしないように気を付けながら一日一日大切に過ごしてもらいたものです。昨日の体操場の室温は28℃で割と部活をしやすい環境だったのですが、先週は体操場の気温が48℃を記録しており、もしかすると過酷な環境下での練習になるかもしれません。こまめに休憩を取ったり水分や塩分を補給したりして、熱中症にもならないように気を付けながら練習していきたいです。

また夏合宿なのですが、メンバーのキャンセルが相次いで14日まで残れる人がかなり少なくなってしまったので、13日の夕食後に解散という形に変更になりました。申し訳ございません。

ではこの辺で失礼させていただきます。IMG_0174[1]
