福島大学卓球部の管理人の日記。
新しくHP係になりました、真鍋です。
 福島大学卓球部HPをご覧の皆さま、こんにちは。この度、HP係とOB会役員を務めさせていただくことになりました、真鍋です。

 今年の納会で、自分達2年生が本格的に代を持つこととなりました。新部長 霜山竣くんを中心に、まだまだ力不足であり、偉大な先輩方の足元にも及びませんが、これから精一杯力を尽くして頑張ってまいりますので、約1年間よろしくお願いします!
スポンサーサイト
納会前に思ったこと
福島大学卓球部のHPをご覧の皆さま、こんにちは。HP管理人の元村です。

10月は定期戦の準備・運営、スポフェス、学祭と忙しい時期でした。さらに私は今セメから研究室配属され、そちらの勉強で忙しい日々が続きました。過密なスケジュールの中、納会までに本当に仕事が終わるのかと自分で心配していましたが、ギリギリで仕事を終わらせることができました。

今年の定期戦は、部長・主務として、大会の主催者として参加する、初めての定期戦でした。景品や昼食の手配、分宿決めなどといった業務が多く、大会を運営するには多くの仕事をしなければならないことを実感しました。しかし、様々な方が分宿先を提供してくださったり文書の作成を手伝ってくださったりということがあり、両方とも無事に終えることができました。みなさん本当にありがとうございました!

今日は納会になり、僕がやってきた仕事を後輩たちに引き継いでもらいます。私が役職を引き受けてからもう1年と考えると、時の流れの短さを感じます。私たちの代は人数が少なく、卓球部では部長・主務・HP係を担当し、さらに別サークルの代表と庶務も掛け持ちしていたので、仕事の要領が悪かったなということをこの1年で感じました。試合面では私は卓球が上手くはないので全く戦力になれず、仕事面では大会の申し込みやHPの更新といった業務が後手後手になり、ここ数年で見てもあまり良い代ではないのではと反省しております。今年の2年は強い人が多く、私たちの代より人が多いので、一人で役職を掛け持ちする事態にはならないと思います。一人が一つの役職に専念することで、私たちの代よりもより良い部活になっていくのではないかという希望を感じます。

これからは新HP係の人に更新をお願いするので、私の更新はこれが最後になると思います。1年間お付き合いくださりありがとうございました。